税理士・社労士 えがお未来

メニュー

税理士業務

税務・会計顧問 税務上の解釈・判断等について、随時ご相談及びご提案するとともに、お客様の経営判断の指標となる分析・資金繰りなどを検証します。
税務調査には必ず立会い、お客様の不安を解消します。
お客様以外に、その従業員・ご友人等からのご相談にも対応いたします。
既存の顧問税理士をお持ちの方でも、専門分野が異なる等の場合には相談業務としてのご契約が可能です。
各種届出・税務申告書作成 各種届出・税務申告書を作成します。
法人税・所得税・消費税・相続税・贈与税申告書
公益法人・NPO法人その他特殊法人の法人税・消費税申告書
当事務所は、積極的に電子申告を推進しています。
記帳代行・記帳指導 お客様自らが可能な範囲で帳簿の処理が行えるように指導を行い、処理を行いきれない部分について記帳代行します。
会計ソフトの初期設定のご相談、仕訳方法その他会計処理全般のご質問にも対応いたします。
記帳そのものがめんどうだというお客様には、必要最低限の作業のみを行っていただく丸投げプランもあります。
法人設立手続支援 個人事業主様の法人設立や既存法人の子会社設立などについてシミュレーションを行い、数年先の見通しを判断します。
法人設立の際には、税務関係書類だけではなく社会保険関係書類の作成・提出の代行も同時に行いますのでとても便利です。
事業承継支援 次世代へ経営をバトンタッチされる際のスケジュール・税務判断などを全面的にサポートします。
経営されている会社の株式評価なども承ります。
相続税シミュレーション 将来の相続税について不安をお持ちの方に、現状での財産状況による相続税をシミュレーションにより算出し、注意しておくべき問題点や生前贈与のタイミングなどを見つけ出します。
相続税や贈与税、不動産の譲渡所得などの資産税業務は、当事務所の最も力を入れている業務の一つです。
公益法人運営支援 新設及び既存の公益法人等について、移行手続その他アドバイスを行います。
また、公益法人会計基準に沿った会計処理・決算書の作成についてのご相談にも対応いたします。
当事務所は、公益法人アカウンタント及びNPOアカウンタントの認定を受けています。

NPO法人会計税務研究協会

社会保険労務士業務

労務顧問 労務上の解釈・判断等について、随時ご相談及びご提案いたします。
お客様以外に、その従業員・ご友人等からのご相談にも対応いたします。
労働・社会保険手続・届出 労働保険申告書の提出、雇用保険及び社会保険の諸手続を代行します。
当事務所は、積極的に電子申請を推進しています。
就業規則・社内規程の整備 新たな就業規則の作成・変更等の整備、給与規程・退職金規程の作成・見直し等の整備を行います。
また、法令以外の社内ルール等についてのご相談にも対応いたします。
給与計算・年末調整 お客様自らが給与計算・年末調整される際の指導・助言を行います。
ご希望されるお客様には給与明細の作成、年末調整等を代行します。
(年末調整は税理士業務になります)
助成金手続 助成金の適用の有無のご相談、手続代行などを行います。
要件を満たしていても、書類の提出が遅れると適用できない場合がありますのでお早めにご相談ください。
年金相談・保険相談 お客様のご契約内容について、法人の経営又は個人のライフプランに適しているか検討を行います。
社内教育の講師 税金、会計、労務に関して社内教育の外部講師をお引き受けいたします。
具体的なテーマ・日時などについて打ち合わせを行い、お客様のご要望に応じます。

税理士法人 社会保険労務士法人 えがお未来


受付時間 平日8:30 ~ 17:30

072-677-6340
(税理士法人)

072-677-6330
(社労士法人)

メールでのご予約はこちら